ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

GST委員会企画 救命講習会を実施

11月第2例会(第1401回) 11月15日の例会にて、救命講習会を開催した。
射水消防署から救命救急士の方1名、女性消防団3名の方々に来ていただき心肺蘇生法を学びました。
7グループに分かれて、7体の人形とAEDを使い心肺蘇生法の大切なポイントを教わりながら実施した。
心肺蘇生を実際やってみると、思ったより強く、速くそして絶え間なく行わなければいけないものかが解りました。終了後の質疑応答でも多くの質問が出て救命士の方に説明をして頂きました。
助かる方を少しでも増やす為、もしもの場合は率先して心肺蘇生をやってみようといった思いになりとても意義のある講習会となりました。

所属クラブ 小杉ライオンズクラブ

役職    幹事L出口昌義

対象委員会 GST四献委員会

活動日   2023-11-15

開催場所  いみず市民交流プラザホール 射水市戸破

参加者   射水市消防署 4名、小杉ライオンズクラブメンバー 40名

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です