ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

ベビーサインで赤ちゃんと楽しくおはなししょう

11月3日(木)「まちの駅 旭座」にてベビーサインの講習会(ベビーサインで赤ちゃんと楽しくおはなししょう)を19組49名のご家族と戸祭宏樹地区ガバナー、6R2Z粟野明雄ゾーンチェアパーソンにご参加をいただいて開催いたしました。講師には日本ベビーサイン協会より、しばた育子先生をお迎えして歌や手遊びやベビーサインを一緒に楽しみ、ベビーサインのメリットなどのお話をお聞きしました。講習終了後の質疑応答では、「ベビーサインは何歳まで有効か」「何種類ぐらいあるのか」「自分でサインを作ってもいいのか」「お父さんとお母さんのサインが違ってもいいのか」など、多くの質問が出て参加者には有意義な講習となりました。また、昨年度からFWT委員会が保育園のベビーサイン導入を推進していることもあり、当クラブでは昨年1か所、本年1か所、合計2か所の地域の保育施設にベビーサイン導入していただきました。
(来年1月にやまなみ保育園のベビーサイン導入が決まっています)

所属クラブ 小浜ライオンズクラブ

役職    マーケティングコミュニケーション委員長 L.津田さとみ

対象委員会 地区家族及び女性(FWT)

活動日   2022-11-03

開催場所  まちの駅 旭座

参加者   19組49名のご家族
戸祭宏樹地区ガバナー 
6R2Z 粟野明雄ゾーンチェアパーソン
会員21名
L.今井智子 L.岩田拓美 L.上田博士 L.川口弘城 L.木越一喜 L.佐藤勝彦 L.新野恭弘 L.千葉直樹 L.辻井晴一 L.津田さとみ L.豊永真誠 L.西野裕城 L.浜田孝一 L.藤田弘文 L.藤田武司 L.前野恭慶 L.水江幹広 L.水野成勇 L.山岸博之 L.山岸和恵 L.吉田善人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る