ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

東京パラリンピック車椅子バスケットボール銀メダリスト宮島徹也さん講演会開催

小杉ライオンズクラブと射水ロータリークラブの合同例会で宮島選手の講演会を実施した。障害を持っておられる宮島さんがどのように車椅子バスケと出会い、どの様にして障害と向き合ってこられたのかをご本人からお話を伺いたいとの思いで実現しました。お話の内容は壮絶な思いをされており、それを乗り越えて大好きなバスケットボールをしておられることにとても感銘を受けました。また障害を持っておられる方の気持ちが少しでも理解できたことがよかったです。これからも寄り添う気持ちを持ちたいと改めて感じました。ご家族の方の参加もあり一緒に写真を撮ったりしました。

所属クラブ 小杉ライオンズクラブ

役職    幹事L.高長光則 

対象委員会 GST四献委員長L.井波俊明

活動日   2022-11-07

開催場所  救急薬品市民交流プラザ 射水市戸破

参加者   宮島徹也様 小杉ライオンズクラブ43名 射水ロータリークラブ 19名 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る