ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

「小児がん支援」および「ヘルプマーク普及」をテーマとしたオンラインセミナーの開催

福井本丸ライオンズクラブでは、「小児がん支援」および「ヘルプマーク普及」に継続して取り組んでいますが、来たる9月11日(日)13:00よりオンラインにてセミナーを開催します。
2部構成となっており、第1部では”がんの子どもを守る会”の方から実際の経験を語っていただきます。また第2部では福井県の担当者そして”難病友の会”の方からヘルプマーク普及についての現状や課題を提起してもらいます。
セミナーを通じ、福井にも小児がんや難病と闘っている方、普段の生活で援助や配慮を必要としている方が多くおられる事を知って頂き、「ヘルプマーク」の普及推進により、人のぬくもりを感じられる福井を築く事を目的としています。
参加ご希望の方は、zoomにてのご参加になりますので、添付のちらし右下のQRコードより申し込みいただけます。多くの皆様のご参加をお待ちしております。
また当日セミナー終了後、”難病友の会”の方々と一緒に街頭に出て「ヘルプマーク普及」ちらしの配布を予定しています。

所属クラブ 福井本丸ライオンズクラブ

役職    幹事 前田裕之

対象委員会 保健・四献委員会

活動日   2022-09-11

開催場所  ハピリン(福井県福井市中央1丁目2番1号)4階ボランティアセンターよりのオンラインセミナー

参加者   福井本丸ライオンズクラブ
がんの子どもを守る会
福井県健康福祉部障がい福祉課
難病友の会

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る