ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

遮熱シートお手伝い

先日、炊き出しを届けたビニールハウス避難所で、2~3枚張ってある場所があり、避難者の保(ぼう)さんに聞いたところ「東京の方からの支援で送って頂きました。効果はすごくあるらしいから、ぼちぼち張っていきます。」とのこと。 「それは、ライオンズの出番でしょ」と申し入れたら、びっくりした表情でした。当日は避難者の保さんに指示頂き「ホィッサー、ホィッサー」とのかけ声て、楽しく奉仕ができました。 最後の保さんの一言「ライオンズはすごい、夏までに完成出来ればと思ってた。水からお手伝いまで、本当にありがとう。絶対に忘れない1日になった」との言葉を頂きました。 メンバーにとっても、忘れらない言葉となりました。 後日、同場所で石川テレビに取材を受けました。

所属クラブ 334A一宮東ライオンズクラブ

役職    櫻井 伸

対象委員会 アラート委員会

活動日   2024-04-20

開催場所  輪島市長居ビニールハウス避難所

参加者   334A一宮東 櫻井伸 小川智義 334C 榛南 吉田正義 山田 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です