ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

能登半島地震被災地へ緊急支援物資搬入

能登半島地震の被災地で、避難所ではなく自宅におられる方たちへの支援物資等の援助が行き届いてないとの話を聞き、能登LCの山本副3ZCに案内をしていただき、能登町の3か所のコミュニティーで支援物資を搬入・配布をしてきました。
「水が出ないので洗濯できないから着替えの肌着がほしい。」「甘いお菓子が食べたい。」…等の要望をお聞きし、それに合わせた物資を準備しましたが、まだまだ必要なものはたくさんあると思います。クラブとしては、今後も、いろいろな要望をお聞きし、その時に必要なものを届けたいと思っています。

所属クラブ 砺波ライオンズクラブ

役職    幹事 清水雅樹

対象委員会 アラート委員会

活動日   2024-03-19

開催場所  石川県鳳珠郡能登町

参加者   L種部栄治、L才川昌一、L嶋田仁司、L笹嶋明人、L清水雅樹、L石崎忠和

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る