ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

珠洲市飯田小学校にて334-E地区と334-D地区金沢みもざLC、334-D地区キャビネットが合同の炊き出し

3/26 珠洲市飯田小学校にて334-E地区と334-D地区金沢みもざLC、334-D地区キャビネットが合同の炊き出しを行った。飯田小学校は避難所にもなっており、3/26現在は50名ほどの避難者が避難中となっている。
みもざLCはノンライオンと混合チームとなっており、E地区LCメンバーと合同て行った炊き出しのメニューは、味噌汁やサラダ、筑前煮など、豪華な炊き出しとなった。中でも、熱々ピザの炊き出しは、避難者や小学校教員、子供たちにも大人気となり、多くの笑顔を呼んだ。
E地区のLCメンバーからもバナナやりんご、みかんなどの果物をはじめ、長野名物のりんご饅頭など多くの物資も振舞われた。

避難者でもある教員は、「連日、寒い日が続いており、物資は冷たい食べ物が多く、物資を食べると体が冷えていた。しかし、この炊き出しで暖かいものを食べれるのは非常にありがたく、久しぶりの暖かい食事に感動する。」と話していた。

所属クラブ 334-E地区 / 334-E地区金沢みもざLC / 334-D地区キャビネット

対象委員会 アラート委員会

活動日   2024-03-26

開催場所  珠洲市 飯田小学校

参加者   334-E地区 / 金沢みもざLC / 334-D地区キャビネット

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です