ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

「杉沢の沢スギ」愛護活動

国指定天然記念物「杉沢の沢スギ」の生態系の維持に向けて愛護活動を行い、沢スギの現状を知り、その価値について認識を深め、沢スギ周辺の清掃活動等を地域の方と共に行う事を通じて汗を流すことの尊さや満足感、仕事を成し遂げた際の喜びや手応えを味わう事を目的としている、入善町立上青小学校5・6年生45名(文化財愛護少年団)と地元の方たちと一緒に愛護活動を行いました。
植物を安易に摘んだり折ったり踏んだりせず、手で杉の葉(スンバ)を拾い、ガーデンバックに入れて、道路まで運搬しました。

所属クラブ 入善ライオンズクラブ

役職    幹事 鍋嶋慎一郎

対象委員会 環境保全委員会

活動日   2023-10-03

開催場所  杉沢の沢スギ

参加者   L.上田和男 
L.岡田 亮
L.廣川範樹
L.森島 寿
L.浜田雅弘

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です