ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

飛び出し注意看板寄贈事業

今年度当クラブは「交通安全」を重点事業として掲げており、市内全園児たちの交通事故防止の一助を担いたいとの思いから昨年度越前市内の幼保園11園に寄贈しました「飛び出し注意看板」を今年度は私立幼保園21園に寄贈しました。
9月14日(木)8:30~12:00
越前市内私立幼稚園4園 /私立保育園4園 /認定子ども園13園  計21園  ※メンバーが分担して配達
    ●1園あたり2基 設置ブロック付き 高さ90㎝ 園児の目の高さ
    ●当クラブのマスコットキャラクター「ロアー君」をデザイン
    ●「とびだしキケン!」の文字
また、そよかぜ認定こども園、認定東子ども園、丈生幼稚園 の3園で寄贈式を行いました。
抑止力の為の看板ですが、ドライバーの「思いやり」こそが交通事故防止に繋がります。今後も当クラブは「交通安全=思いやり」の啓もう活動を継続していきます。

所属クラブ 武生ライオンズクラブ

役職    幹事

対象委員会 青少年・YCE委員会

活動日   2023-09-14

開催場所  越前市内幼保園21園

参加者   上嶋会長 ほか 18名

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る