ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

地区統一交通安全 ”ヘルメット普及運動”

当日の計画では金津高校とJRあわら温泉駅の2カ所にてヘルメット着用を呼び掛ける予定でしたが、実施予定時間が大雨との予報 急遽、警察などと相談しJRあわら温泉駅1カ所に変更しました。 ちょうど下校時間でしたのでJRを利用する生徒やJRを利用する方々にヘルメット着用のチラシや当クラブ作成のクリヤファイルを手渡して啓発運動をしました。
家へ帰り家族の方などに駅にてこういう事があったよ。と話し自転車に乗る際ヘルメットを被り大人や子供も交通安全に十分に心がけて事故のない様にしてほしいと思います。

所属クラブ あわら三国ライオンズクラブ

役職    委員長 前田健二

対象委員会 地域奉仕委員会

活動日   2023-09-21

開催場所  JR芦原温泉駅

参加者   L姉﨑健司 L五十嵐友一 L池田嘉雄 L伊藤秀樹 L江口寿茂 L木村洋子 L小木利之 L小林繁 L近藤義満 L末富攻 L永岡健治 L西村英一 L前田健二 L南信博 L室谷陽一郎 L渡辺誠一

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る