ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

いみず苑生と合同奉仕活動(新湊漁港緑地公園清掃)

毎年、社会福祉法人射水福祉会いみず苑の苑生と合同で新湊漁港緑地公園の清掃活動をして交流を図っています。昨年はコロナウイルスの影響で実施が叶わず、今年は2年ぶりとなりました。海岸線の緑地帯、特に旧防波堤付近は空き缶、プラゴミ、発泡スチロールのたまり場となっており、ウォーキングコースにもなっている緑地公園の景観と環境を保つ大切な活動だと思っています。参加者全員で、ラジオ体操で体を温め、清掃活動を開始。苑生たちはライオン会員に負けず劣らず、たくさんのゴミを集めてくれました。例年は一緒に汗をかいたあと、食事会をして親睦を深めていますが、コロナウイルスの影響で、残念ながらここ数年は清掃活動のみとなっています。また、苑生たちと労働の後の美味しいお昼ごはんを囲み、言葉と笑顔を交わせる日が訪れることを願いました。

所属クラブ 新湊ライオンズクラブ

役職    環境保全委員長 二口 賢一

対象委員会 四献推進委員会

活動日   2022-10-05

開催場所  新湊漁港緑地公園

参加者   (五十音順)
石灰 功一
石村 亮遠
石村 正男
伊藤 光雄
勝山 雄平
加門  誠
川口 貴巳
黒崎 春久
笹谷 幸子
嶋  智子
高松 和広
長慶  清
釣 富士生
野村 賢政
久湊 治夫
姫野 拓雄
藤田 洋樹
二口 賢一
干場 行雄
八嶋祐太郎
米田 大樹(以上21名)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る