ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

市内中学校へ備品・楽器の寄贈

 黒部ライオンズクラブ結成60周年を記念し、将来を担う子供たちの教育振興の一環として、コロナ禍ではありますが、生徒の皆さんの学校生活をより豊かなものに、また中学校の良き思い出作りに役立てていただく事を目的とし、黒部市内の2中学校、明峰中学校と清明中学校に必要な備品等を寄贈しました。  事前に両中学校が必要としているものを相談させていただき、明峰中学校には移動式PAシステム2台・折り畳み式講演台を、清明中学校には楽器(ユーフォニアム)を寄贈する事に決定。結成60周年記念例会の場で、両中学校の校長先生にその目録を手渡しました。校長先生や関係者からクラブに対し、「大切に使用させて頂きます」との言葉をいただきました。また、後日清明中学校の学校だよりには、生徒からの感謝の言葉など寄贈記事が掲載されました。

所属クラブ 黒部ライオンズクラブ

役職    結成60周年記念事業部会長/川本敏和

対象委員会 LQ・青少年育成委員会

活動日   2021-11-18

開催場所  黒部市立明峰中学校・清明中学校

参加者   黒部ライオンズクラブメンバー、黒部市立明峰・清明中学関係者ほか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る