ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

たかおか新生苑交流活動「さつまいもの苗植え」

令和5年5月25日(木) 10:30~11:30
たかおか新生苑 ふれあい農園にて 施設利用者の皆さんと さつまいもの苗300株を植えました。(紅はるか150株 五郎島金時150株)
今年は4年ぶりに近隣の石堤保育園の園児さんたちも加わり 「大きくな~れ、おいしくな~れ」と土とふれ合う感覚を楽しみながら 農作業をしました。
秋には収穫の喜びをともに味わいたいと思います。
5月11日(木)・16日(火)に下準備として畝づくりやシート掛け、穴あけをし当日苗を植えました。
参加LCメンバー 両日延べ26名

所属クラブ 高岡志貴野ライオンズクラブ

役職    幹事/ 田中 洋史

対象委員会 ALERT・社会福祉委員会

活動日   2023-05-25

開催場所  社会福祉法人たかおか新生会 新生苑

参加者   北林和正 小西良信  髙田成宏  川島国  数田雄一  筏井恵子 神嶋利夫  澤川幸七   晒谷昌克  嶋川武秀  髙田一二三  田中洋史

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る