ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

能町小学校薬物乱用防止教室

高岡市立能町小学校の6年生92名を対象に薬物乱用防止教室を行いました。新型コロナ感染症対策として広い体育館での教室となりました。寒い中、話に耳を傾けたり、メモを取ったりする児童の皆さんの姿が印象的でした。教室後には、全員へ富山県薬物乱用対策推進本部からのリーフレット「薬物乱用をなくそう!」と麻薬・覚せい剤乱用防止センター製作のパンフレット「愛する自分を大切に」を配布しました。後ほど回収したアンケートでは「危ない薬じゃないよ、とだまされて間違って飲んで苦しんでいる人たちがいると知ってかわいそうだと思った」「危険な薬物について詳しく知ることができたので家族やいとこにも伝えたいと思った」といった感想が寄せられました。

所属クラブ 高岡伏木ライオンズクラブ

役職    L. 上野 弘喜

対象委員会 第一事業委員会(青少年育成・YCEほか)

活動日   2022-11-01

開催場所  高岡市立能町小学校

参加者   L. 山崎 泰邦 L.戸澤 秀行 L. 牧 亨 L.渡邊 一三 L. 上野 弘喜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る