ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

第62回高等学校英語弁論大会

2022年10月1日 福井県国際交流会館で「第62回 福井県高等学校英語弁論大会」を行いました。
ライオンズクラブとしては「第44回 ライオンズクラブ高校生海外派遣生徒選考会」になります。
36名の高校生がエントリーして皆さん一生懸命にスピーチに挑んでいました。
毎年この中から数名を海外派遣に送り出していましたが、昨年、一昨年と派遣がなく、 先日来年の派遣も中止の連絡があり、この日に生徒に中止の発表となり 生徒の残念そうなお顔が見受けられました。
今回は334-D地区では代わりに国内で「パスポートのいらない英国」国内に居ながらにして 海外留学を体験出来る施設「British Hills」に派遣する事が決定し、英語弁論大会でその旨を発表しました。
5R各クラブ会長・幹事・YCE委員が集まりましたので、別室にて委員会も開き海外派遣が中止になった事、 代わりに「British Hills」に派遣する事の説明をしました。

2022年10月26日には英語弁論大会で優秀上位者に集まって頂き、選考会も開催致しました。
生徒には英語弁論大会での感想や将来の夢など自分をアピールしてもらって、 どの生徒もとても上手にスピーチをしていました。
3年続けての派遣中止で大変残念ですが、代わりの「British Hills」派遣で海外留学を体験していただき 生徒の成長を期待したいと思います。

所属クラブ 福井LC,大野LC,あわら三国LC,丸岡LC,勝山LC,春江坂井LC,鯖江LC、今立LC、福井本丸LC、鯖江王山LC、ふくいピュアLC

役職    5RYCE地区委員 芝原悦子

対象委員会 YCE委員会

活動日   2022-10-26

開催場所  AOSSA

参加者   L.斎藤節子、L.岸本直樹、L.出口浩行、L.芝原悦子、L.松田重治、L.芦原雅則、L.小木利之、L.野尻佳孝、L.玉木剛、L.道場英男、L.山本初治、L.法幸大刀雄、L.牧田信之、L.河野永三子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る