ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

334-D地区統一活動「思いやりライト運動」

今年度の地区統一活動「思いやりライト運動」を実施しました。当クラブでは、ショッピング ア・ミュー前の市道の両サイドで、のぼり旗とパネルを掲げて、通行車両のドライバーさんに対して早期ライトアップの呼びかけを行いました。やり始めは、まだ明るく、ライトアップされる車が少なかったのですが、時間の経過と共に、暗くなり始めると、多くのドライバーの皆さんもライトアップに協力をしてくださいました。メンバーの掲げているパネルを見て目前でライトアップしてもらえた時には、やりがいを感じることができました。「今回だけではなく、何度かこの活動をすればいいのではないか」という声も上がりました。今後は、のぼり端の有効活用を考えていこうと思っています。

所属クラブ 砺波ライオンズクラブ

役職    幹事 笹嶋明人

対象委員会 社会福祉、市民、レクリエーション委員会

活動日   2022-09-30

開催場所  南砺市 ショッピング ア・ミュー周辺道路

参加者   L新井外弘、L杉木 徹、L片山和行、L岩崎弥一、L江上 勝、L種部栄治、L花島直浩、L二永卓也、L石崎忠和、L清水雅樹、  L池田麻衣子、L柴田昌尚、L宮本宏志、L樋口和博、L笹嶋明人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る