ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

わらび学園」ファミリー音楽会

未就学児童の発達支援センター「わらび学園」において、ファミリー音楽会を開催しました。今年度の重点アクティビティを何にするか考えていた時に、「わらび学園」の子どもたちが親子で、なかなか音楽会等に行く機会がないことをお聞きし、この音楽会を開催することにしました。
開催するにあたり、担当委員長などが、園のほうと何度も打合せをして、楽器はマリンバとピアノ、曲目は5曲と決まりました。 コロナ禍でもあるので、2回に分けて(各30分)演奏をしていただきました。演奏をしていただいたマリンバの先生は、子どもたちや保護者の皆さんに対して、上手にお話しをされ、手遊びなども入れただき、どの回も親子で楽しい時間を過ごしていただけるよう配慮していただきました。日頃見ることができないマリンバ演奏は、とても新鮮に感じ、親子の楽しいそうな姿を見て、少しは情操教育に繋がったのではと思いました。
初めての試みでしたが、また、違った楽器を聞かせてあげたいと思いました。

所属クラブ 砺波ライオンズクラブ

役職    幹事 笹嶋明人

対象委員会 社会福祉委員会

活動日   2022-09-15

開催場所  わらび学園

参加者   L新井外弘、L江上 勝、L池田麻衣子、L林 紀孝、L梅本大輔、L花島直浩、L笹嶋明人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る