ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

親子で挑戦!!水ロケット 打ち上げ 2022

鯖江王山ライオンズでは、2022年9月11日 「鯖江東小学校グラウンド」にて、メインアクティビティとして 「親子で挑戦!!水ロケット打ち上げ2022」が、開催されました。
天候にも恵まれ、180名を超える大盛況のもと子供たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「福井県民プロジェクト」の近藤慶一氏をお迎えし、特別講演会が開催されました。子どもたちに向け宇宙の素晴らしさ・未来のお話をしていただきました。
メインイベントの「水ロケット」製作には、第一人者の 水ロケット講師 「片岡先生」にもの創りの楽しさをベースに、子どもたちにいろんなことにチャレンジして欲しいお話と、水ロケットの製作を楽しく携わっていただきました。
子供たちは、自分で創った「水ロケット」が、青空に高く上がり、大きな声援をあげていました。良い想い出になってくれたら我々も嬉しいです。

所属クラブ 鯖江王山ライオンズクラブ

役職    マーケティングコミュニケーション委員長/L.諸井晴彦

対象委員会 マーケティングコミュニケーション委員会

活動日   2022-09-11

開催場所  鯖江東小学校

参加者   全員アクティビティ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る