ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

福井県立勝山高等学校文化祭での献血活動

高校生に「献血活動は身近な社会貢献活動である」と周知・理解をしてもらう。
今年度をきっかけに、毎年文化祭で献血活動を実施できるようにすること。 献血の実績がさらに向上し、大きな社会貢献となることが目的。

福井県立勝山高等学校の文化祭にて、献血活動を実施。勝山高校ボランティア部の皆さんに献血啓発や、献血を呼びかけるポスターを作成していただき校内でのPRを積極的にご協力いただきました。献血協力には一般参加者も含め、高校生、教職員に献血活動にご協力いただきました。

献血受付 47名(内 200ml 22名、400ml 10名) 総献血量 8400ml
高校の文化祭での献血活動は15年ぶりでしたが、先生方や生徒たちも積極的に献血活動に協力してくださったおかげでたくさんの献血を募ることができました。生徒の皆さんに「献血活動は身近な社会貢献活動である」という理解もしていただき、次年度以降も文化祭にて献血活動を実施、定例活動化に向けきっかけとなる活動になりました。

所属クラブ 勝山ライオンズクラブ

役職    会長  L.玉木 剛

対象委員会 薬害・糖尿病・四献・アイヘルス委員会

活動日   2022-09-02

開催場所  福井県立勝山高等学校

参加者   47名 (会員7・一般40)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る