ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

「小児がん支援」および「ヘルプマーク普及」をテーマとしたオンラインセミナーの報告

福井市本丸ライオンズクラブでは.9月11日(日)zoomを利用したセミナーを開催しました。
「小児がん支援」としては、小児がんの子供を持った家族、そして実際に小児がんを患った患者の生の声を聞き、今後も小児がんの支援の必要性を実感しました。その後、ヘルプマークについての重要性についての話を聞きました。
また、セミナー終了後、福井駅前にて、ヘルプマークの周知のための、広報活動を行いました。
がんの子供を守る会の皆様、後援いただきました福井県、そして難病友の会の皆様、本当にありがとうございました。
2つのテーマ共に、継続して活動していくことが大切だと感じました。

所属クラブ 福井本丸ライオンズクラブ

役職    幹事 前田裕之

対象委員会 保健・四献委員会

活動日   2022-09-11

開催場所  ハピリン(福井県福井市中央1丁目2番1号)4階ボランティアセンターよりのオンラインセミナー、および福井駅前

参加者   がんの子供を守る会
福井県
難病友の会
福井本丸ライオンズクラブ 会長L.牧田信之 以下16名

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る