ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

採れたよ!発達障害の子供達と梨狩り体験会の開催

昨年度から、発達障害の子供達との交流会を実施しており、今年度は、メンバーの所有する梨園に子供達を招待して梨狩り体験会を行った。NPO法人プラスワンを利用する子供達15名が参加し、事前に梨の収穫の方法を説明してからメンバーと一緒に梨を採った。梨に届かない子供もいたので手助けをしながら袋を一杯にして収穫を楽しんだ。「採ったよ!」と大きな声を出す子供もいました。夏休み中の楽しい思い出になってくれた事と思います。

所属クラブ 小杉ライオンズクラブ

役職    幹事L.高長光則 

対象委員会 LQ・薬物乱用防止委員会

活動日   2022-08-24

開催場所  富山県射水市塚越 カネダイ農園

参加者   会員40名 NPO法人プラスワンの子供達15名 スタッフ6名

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る