ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

「黒部市災害ボランティアセンターの運営支援に関する協定」締結調印式

本日2022年8月23日、黒部市と当クラブと社会福祉法人黒部市社会福祉協議会(以下、社協)とで「黒部市災害ボランティアセンターの運営支援に関する協定」の締結調印式が黒部市役所にて執り行われました。

内容としては大規模災害時に黒部市と社協が設置する「黒部市災害ボランティアセンター」に当クラブが支援・協力するというもので、主な内容としては
1)センターの運営スタッフとしての参加協力
2)災害ボランティア活動に必要な備品及び資機材の提供
であり、これにより復旧に向けたボランティア活動が効果的・効率的に展開する事を目的にしています。

締結には当クラブより熊野会長が出席、静かな雰囲気の中、武隈市長・熊野会長・前田社協会長の3名が協定書に署名しました。「やはり災害は無いにこしたことはなく当クラブとしても支援・協力の必要がないのが一番だが、万が一の場合地元復旧に貢献できる組織でありたい」と熊野会長。
最初は笑顔が固い熊野会長でしたが、最後はビシッと笑顔!
そして滞りなく調印式は無事終了!ご出席の皆様どうもお疲れ様でした。

所属クラブ 黒部ライオンズクラブ

役職    マーケティングコミュニケーション委員長/ 岩瀬新吾

対象委員会 アラート委員会

活動日   2022-08-23

開催場所  黒部市役所

参加者   L.熊野、L.石田、L.内田、L.岩瀬

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る