ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

餅つき交流会で子供達に笑顔を

3月26日(土)8:00~12:00 場所:こどもサポートハウス おむすび 発達障害の子供達が放課後等利用している「こどもサポートハウス おむすび」の子供達と餅つき交流会を開いた。 当初は12月か1月に予定していたが、感染状況が悪化していたため延期となっていた。前日からもち米の準備をし、当日は朝から蒸しあげた餅を子供用の臼と杵を使って体験しながら餅つきをした。「よいしょ、よいしょ」の掛け声を上げ出来上がると拍手で喜んだ。あずき、きな粉、黒ごまをつけてとても美味しいお餅が完成しました。

所属クラブ 小杉ライオンズクラブ

役職    幹事L.野尻賢二

対象委員会 LQ・青少年国際関係委員会

活動日   2022-03-26

開催場所  こどもサポートハウスおむすび 射水市戸破

参加者   会長L荒谷謙治 第一副会長L織田寿一 幹事L野尻賢二 会計L大亀文雄 L坂東 昭 L黒川恒至 L萩行慎一 おむずびの子供達とスタッフの方15名

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る