ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

小学校図書館へ図書寄贈

学校図書館の充実を図り、読書を通して子ども達の健全な教養の育成および学校の教育振興に役立ててもらおうと、健全育成支援推進品として、野々市市立野々市小学校の図書館へ図書を寄贈した。 野々市小学校図書館司書に図書256冊を選定いただいた。図書は2月21日と25日に学校へ搬入され、2月28日に野々市市長室において野々市市教育長・野々市小学校校長他立ち合いのもと目録贈呈式を行った。市長から感謝状を拝受した。 これまでも図書の貸出に予約待ちの時間がかかり、なかなか子ども達に行き渡らないなか、来年度より児童数が増えるためさらに図書が足りなくなる状況だったが、図書の補充ができたと非常に喜んでいただけた。 図書が搬入された後、図書貸出の準備が整うのを心待ちにしていると聞き、子ども達の喜ぶ声が届き嬉しく思う。

所属クラブ 野々市ライオンズクラブ

役職    松永 透

対象委員会 LQ・青少年育成委員会

活動日   2022-02-28

開催場所  野々市市役所

参加者   L.加志 尚久 L.福田 修一 L.北村 大助 L.松永 透

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る