ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

第12回素敵な音楽と踊りの集い クリスマスパーティー

NPO法人あじさいの家の利用者さん・職員・ご家族と鶴来ライオンズクラブは1年のうち1日でも楽しく笑って過ごす時間を持っていただきたいという思いから合同のクリスマスパーティーを企画、12回目となります。昨年、一昨年はプレゼントを届けただけでしたが、ライオンズさんと生バンドのクリスマスパーティーがしたいという利用者さんの強い希望もあり実施した訳ですが、音楽の力、生演奏ならなおさら心と体に響き 不自由な体を揺らしながら楽しんでいらっしゃる姿を見て限られた時間でしたが開催してよかったと感じています。集うことの格別な楽しさが思い出になる。コロナ渦中で何もかも中止にするのではなく奉仕の方法を考えて前向きな努力をしライオンズと共に過ごした時間を心に刻んでいただきたいと思います。 利用者さんの中にはマスクを着けていられない方、持病をお持ちの方などいらっしゃるので、事前に状況をお聞きしてワクチン接種済に限定し人数を制限して席も広くとり飲食はせずお弁当やお菓子はお持ち帰りにしました。生バンドの演奏とあじさいの家職員による出し物を見て、みんなでできるゲームなどして楽しみました。

所属クラブ 鶴来ライオンズクラブ

役職    会長

対象委員会 障がい者・福祉

活動日   2021-12-25

開催場所  つるぎショッピングスクエアレッツ2Fホール

参加者   鶴来ライオンズクラブ NPO法人あじさいの家の利用者さん・職員・ご家族

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る