ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

ヘアードネーション ①

小学3年生の娘が、暑い季節の為長い髪を切りたいと話すので、これはいい機会だ。と思い娘に同世代の子どもたちが抗がん剤や放射線治療にて髪の毛が抜け、また塞ぎこんでしまう子ども達もたくさんいる事 そして、娘たちの髪がウィツグになり笑顔になってほしいよね。などと話しヘアードネーションを進めました。娘も私の髪にて元気になり普通の生活が出来るようになってくれたら嬉しいと協力してくれました。二人で美容室へ行きヘアードネーションさせて頂きました。小学3年生の娘は後日ライオンズクラブより頂いた感謝状がきれいと喜んでいました。ありがとうございました。いい経験になった事と思います。

所属クラブ あわら三国ライオンズクラブ

役職    委員長 前田健二

対象委員会 地域奉仕委員会

活動日   2021-07-20

開催場所  ケイコ美容室

参加者   会長 木村洋子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る