ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

海岸清掃と親子ヨットセーリング体験事業

 私たちが暮らす富山県には海の恵みの宝庫である富山湾があります。この豊かな自然とその恩恵に感謝する気持ちを育むため、地元ヨットセーリングクラブのご協力を得て、メンバー及びメンバー家族を対象としたヨットセーリング体験事業を開催させていただきました。その感謝の気持ちを海岸清掃という奉仕で表現すべく、    午前、午後の2班に分かれ、魚津漁港から魚津沖を周遊する各約1時間半のヨットセーリングを楽しみました。幸い晴天に恵まれ、穏やかな浜風が吹く心地よい1日でした。参加者のほとんどが初めての体験で、雄大な立山連峰を遠く望みながら、舵を触らせてもらったり、大きく揺れる波を体感して、非常に喜んでいただきました。また乗船前に行った海岸清掃は、魚津漁港周辺エリアを中心に、子ども達を含め全員で約1時間程度行いました。マイクロプラスチックが問題になっているようにプラスチックゴミが多く集まり、大切な自然を守っていかなければという意識を共有しました。

所属クラブ 魚津ライオンズクラブ

役職    青少年育成LQYCE委員長/三井田一博

対象委員会 青少年育成LQYCE委員会

活動日   2021-08-08

開催場所  魚津漁港及び魚津沖

参加者   会長 石川勝康L.、幹事 尾崎誠L.、富山秀喜L.、稗苗清吉L.、村椿晃L.、畠山敏一L.、山瀬敬L.、高岸和男L.、吉田譲L.、松崎孝治L.、秋本政亮L.、廣瀬和夫L.、吉崎剛L.、澤泉弘L.、熊本新一L.、三井田一博L.、谷川悠L.、長岡貴啓L.、篠崎孝伸L.、谷口清高L.、山林雅和L.、内山英男L.、小林正伸L.、会員家族10名

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る