ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

ライオンズロード清掃と焼きいも体験事業

 魚津ライオンズクラブが30年前、魚津市西布施地区の山間部に整備した「ライオンズロード」というウォーキングコースがあります。この度、老朽化により毀損した標識を一部新調し、あらためて市民の皆様に広くこのコースのことを知っていただくこと、清掃や焼きいも体験を通じて自然の恵みの素晴らしさを再認識していただくことを目的として開催致しました。晴天に恵まれ、郷土の自然の豊かさに触れながら、ライオンズロードの清掃をしながらウォーキングをしましたが、参加者はみんな額に汗を滲ませながら、爽やかな清掃活動を楽しみました。また焼いも体験では、子ども達を中心としてとても楽しんでいただき、おいしいと声を揃えて焼いもをほおばっていました。ウォーキング清掃、焼いも体験を通じて、豊かな郷土への感謝の気持ちを感じ取っていただけたと思います。また、この様子は翌日の新聞に掲載され、広く市民の皆さまに、自然豊かなライオンズロードの存在を知っていただけたものと思います。

所属クラブ 魚津ライオンズクラブ

役職    青少年育成LQYCE委員長/三井田一博

対象委員会 青少年育成LQYCE委員会

活動日   2021-11-07

開催場所  ライオンズロード、西布施公民館

参加者   会長 石川勝康L.、幹事 尾崎誠L.、高岸和男L.、稗苗清吉L.、高縁勉L.、畠山敏一L.、山瀬敬L.、吉田譲L.、松崎孝治L.、清河高之L.、廣瀬和夫L.、吉崎剛L.、三井田一博L.、谷川悠L.、長岡貴啓L.、酒井清光L.、谷口清高L.、山林雅和L.、内山英男L.、小林正伸L.、メンバー家族22名

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る