ボランティア、社会奉仕団体 – ライオンズクラブ国際協会334-D地区 キャビネット事務局 | 富山県、石川県、福井県

LQワークショップ実施

能美ライオンズクラブ LQセミナーを実施

新型コロナウイルスの影響による新しい生活様式の中、ライオンズクエストプログラムを通して子どもたちに困難な局面に適応する能力を授けていけるよう、地元能美郡市の小中学校の教育関係者全ての方を対象にLQワークショップの受講を勧める。参加者にプログラム内容を十分理解してもらい青少年健全育成につながるライフスキル教育に役立ててもらう。
コロナ禍ということで、全体での開催は実施できませんでした。しかし、和気小学校の教員のみでセミナーを開催することが出来ました。昨年同様、オンラインでの開催となりました。ライフスキルの重要性とその指導法を経験し、青少年指導につなげてもらうことを狙いとしています。
ライオンズクエストを通して、先生の引き出しを一つ増やすお手伝いが出来たと思います。また、先生自身の安心感、心のゆとりにつながったと思います。今後、能美ライオンズクラブはライオンズクエストをクラブ員全員が理解し、継続事業としていきます。
今回セミナーを開催しました和気小学校をモデル校とし支援して普及活動を実施していきます。

所属クラブ 能美ライオンズクラブ

役職    幹事  濱田 晃

対象委員会 市民・ライオンズクエスト・青少委員会委員会

活動日   2021年8月27日

開催場所  和気小学校和気小学校

参加者   和気小学校先生9名
JIYD 講師

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る